あけましておめでとうございます。
「Tranquilized Magazine」、2年目が終了しました。コロナ禍と圧倒的なマンパワーの不足により、2021年は「日誌」シリーズばかりの更新でした。
21年1月1日から同12月31日までの人気記事トップ5を発表します。
■1位 ふじみの救急クリニック(埼玉)でPCR検査を受けた
20年7月に公開した杉本のPCR検査受検のレポートが、2年連続で1位でした。
PCR検査が珍しくなくなったばかりか、ワクチン接種も進んだ21年においてこの記事にどんな情報的価値があるのかわかりませんが、コンスタントに検索流入があってまたも1位。医療機関の具体名を挙げていることがPVを伸ばすポイントだったやも。
加藤によるワクチン接種の記事もあります。
■2位 梵天レコードが選ぶ2020年ベスト・アルバム
20年5位の記事が、今回は2位にランクイン。
20年の大晦日に公開され、SNSでの告知投稿からの流入で一気にPVを稼ぎました。
21年の大晦日には「梵天レコードが選ぶ2021年ベスト・アルバム」が公開されましたが、この記事中でも本記事へのリンクが張られており、合わせ技で今回も上位に食い込んだものと思われます。
※21年版はこちら
■3位 BONGZILLA、16年ぶりのアルバム”Weedsconsin”がHeavy Psych Soundsからリリース決定
BONGZILLA、16年ぶりのアルバム”Weedsconsin”がHeavy Psych Soundsからリリース決定
加藤によるBongzillaの新作リリース告知記事が3位。
ぶっちゃけると、21年公開の記事でベスト5位にランクインしたのはこれだけ。
■4位 ELECTRIC WIZARD
前回3位の記事が4位に。レビュー記事は、やっぱりバンドの人気とPVが比例するのかしら。
※レビューの目次はこちら
■5位 芳賀書店三代目、セックスを語る!
「Tranquilized Magazine」ローンチに合わせた企画である〝芳賀書店三代目〟3部作の第3部「セックス編」であります。
前回は、3部作の「HAGAZINE編」が2位でした。
※こちらは「音楽編」
なんか前回ランクインした記事ばかりでつまらんランキングだなー!
いかに21年中、ちゃんとした取材記事を公開してこなかったかということ。編集部は猛省すべきだ!
実は21年夏に取材した大型企画があるのですが、諸事情により原稿が塩漬けになっております。これを今年は公開までもっていきたいですね。
※前回の人気記事ランキング