シャキッとしたい 日誌(仮):10/2021

シャキッとしたいわけです。同義語に「覚醒」「冴え」「過集中」「疲労がポン」などがあります。
常に頭の中にノイズの渦巻いている自分にとって、時折訪れるあのボーナスタイムのような時間をいかにして意図的に作り出すか、日々苦心しているわけですよ。スマドラやら何やらに今までいくら費やしたことか……。
今のところその状態になりやすい条件は、時刻は夜(風呂入った後)、温度は肌寒い程度、ほどほどの空腹と疲労。ここに冷えピタとエナジードリンクを加えるといい感じに。まあ、同じにはならないんですけど。

麻雀を打つとインスタントにシャキッとするんですよね。三大欲求がスルッと消え失せるの、本当意味がわからない。ゲーム性が重要なのか。人が打ってるの観るだけでも効果があるかなとMリーグ観たりしてるんですけど、普通に観ちゃう。他に何もできねえ……。推しはコナミ麻雀格闘倶楽部(イケメン2人と美女2人)です。

何かいい方法あったら教えていただきたいですね。違法薬物以外で。

 

“Lord, it’s a storm in my head〜”ってところの歌詞が良すぎる。

ハロウィンおでん
カトちゃんスペシャル。マグロをアレしたやつ

ライブ行って酒飲んで風呂にも入らず眠りに落ちて、こんな時間(午前5時)に目が覚める。ライブはお客さんが結構入っていて、かつての日常、に似たような状態になりつつあるのを実感。コロナ禍の早い段階でミシェル・ウェルベックが「世界は少しだけ不便になる」みたいなことを言っていた気がするんですけど、その通りになりそうですね。