はるまげ堂、給付金10万円をセールで還元

デスメタル/グラインドコア系のCD・レコードの通販ショップ「はるまげ堂」は8月1日から、国からの特別定額給付金10万円を全額、客に還元するセールを実施する。先着100人に対して、1人あたり1000円の値引きを行う。

商品ページから「給付金10万円還元セール」(0円)をカートに入れて他の商品と注文すると、注文完了後に合計金額から1000円を値引きした明細を改めてメールする。
送料を含め、合計金額2000円以上の注文が対象。
注文は1人1回まで。注文客数が100人に達したら終了する。

はるまげ堂は3月27日から5月10日まで、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急コロナセール」を行い、多くの客から注文を受けたことから、給付金の支給がなくても事業を継続できた。こうした背景から「この感謝の気持ちを少しでもお客さまに還元したく思い」、同セールの開催を決めたという。

なお、はるまげ堂は8月7日に町田 Nutty’s(東京・町田市)で「はるまげ堂 即売会 & トークショー」、同10日に西横浜 El Puente(横浜・西区)で「はるまげ堂 即売会 + ライブ + トーク & DJ」を行う。これに伴い、同7日~10日の通販は休業する。