AUTHOR & PUNISHER

Beastland 1024x1024 - AUTHOR & PUNISHER
“Beastland” (2018)

1.Pharmacide 04:29
2.Nihil Strength 03:36
3.Ode to Bedlam 03:28
4.The Speaker is Systematically Blown 04:14
5.Nazarene 04:09
6.Apparition 04:38
7.Night Terror 06:05
8.Beastland 06:03

Line Up:Tristan Shone
Label:Relapse

様々なジャンルと交配してきたドゥームですが、インダストリアルほど作り手のセンスを要求される組み合わせは無いのではないでしょうか。というのは、筆者が初めてそのタグの着いた音源(バンド名とかは忘れた)をチェックした時、「なんだこれC級NU Metalじゃねえか」となったからなんですが・・・。実際、”インダストリアル・ドゥーム”を掲げるバンドはそれほど多くない気がします。
そこにきて、機械工学士でもあるというTristan Shoneによるカリフォルニア州サンディエゴのワンマン・バンドの6thフルは、GODFLESHSKINNY PUPPYのような重厚なインダストリアル・サウンドに、テンポの遅さではない、確かなドゥームの輪郭が備わった、”インダストリアル・ドゥーム”としか形容できない音になっています。本作ではメロディも大幅に増え、より間口の広がったのもグッド。MARILYN MANSONとか好きな人でもイケると思う。
自作の”ドローン・マシーン”と”ダブ・マシーン”を操る姿はなかなか凄まじく、一見の価値アリなので、下の動画を是非ご覧になっていただきたい。