なんだか色々とドツボにハマっているような感覚。肩の力を抜いた方が絶対いいのに、抜けない。今までの人生ずっとこれに悩まされてきたような。そろそろ専門家に頼るべきか? まあ、こんな時に家で引きこもっていてもどうにもならん、ということで、
東高円寺二万電圧へ。お目当ては沈む鉛とyokujitsu。相変わらず音がデカくて店の雰囲気もいい。ライブ後は知人に誘われて月見と花火に興じる。
後日、別の知人と吉原を散策(入浴はしてません)。
図らずも夏を堪能した形に。今年はもうこれ以上何も無いんじゃないかな…… と、思ってたら結構なダメージを喰らう出来事があった。あったんですよ。ここに書くのもアレな話なので現実で会ったら聞いてください。
最近観たもの
『ゴジラVSコング』。今月の初めごろに見たはずなんだが、お話が全く思い出せない……。ゴジラとコングがドつき合いしてアレが出てきて、という頭空っぽで観るには最適な一本。前作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が大好きで。怪獣を神話の神々になぞらえたヴィジュアルがもう最高で、観てるとなぜか涙が出てくるんですよ。諫山創「進撃の巨人」(講談社)でもありましたけど、現実でこういう存在を眼前にしたら、跪いて涙を流しながら拝むと思う。似たような感覚で『スパイダーマン2』の電車のシーンも観るたびに泣く。ちなみに、私は怪獣ファンではないです。子供のころに『ガメラ』、前作の鑑賞前に何作か予習で観たぐらい。前作はハードコアなゴジラ・ファンには噴飯物なんじゃないの?